冒険王リーグ

【準優勝】
「負けるという事は自分が一回り大きくなる事には必要不可欠。」
ハトリが高校時代の部活動で父に言われた言葉です。
前にも書いたかもだけども、負けて得るものってのはたくさんあると思う。
今回の大会でガッタスは色んな事を吸収できたんじゃないのでしょうか…。
この間カレッツアに負けた時みたいに泣いてないってレポがすごく印象に残った。
負けたすぐは無表情に近かったメンバーがきーちゃん監督の話を聞いて、
笑顔になった。それがなんか「やりきった笑顔」だったとか…泣きそうになった。
いいなあ青春て感じだ。きーちゃん監督…なんか大好きだ。

ガッタスメンバーに花束を】
しかし、思い返してみるとですね…
過酷な環境でのハードスケジュールしかも長丁場。
そんな中で苦戦を強いられた予選リーグ。
とどめに満身創痍のメンバー。
こんな状態の中で準優勝とかできた事がすごいって思います。
よっちゃんとかまともに走れないくらいだったのに………。
でもよっちゃんはそんな言い訳的な事とかは口にもせず
今回の反省点を克服しながら次回大会へのスタートを
華麗に切るんだろうな…………。
すごいよガッタス。どっからくんだよその根性…。カッケーなあ。